09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「元お城のホテル」の物語

今度は「元お城のホテル」の話ですが、そこはもともとお城でそれをホテルに使っているのでした。外観は元のお城の形を残し、見張りの塔も残っていました。内部は綺麗に改装され、エレベーターもありますし、近代的なホテルと何ら変わりません。
 元お城ですからやはり高台にあり、眺望は素晴らしく、オレンジ色の瓦の屋根の家が遠くに沢山見え、美しい景色でした。

お城の丘から村を見る

ここにどうしたことか、沢山のクラッシックカーが駐車してありました。このホテルのものとしては多すぎるので聞いてみると、英国からの宿泊客のグループのものだそうでした。
彼等はクラッシックカーの愛好家達で、この自動車を連ねてあちこち旅行をしているのでした。要するに大変なお金持ちの人達です。そんな人達が泊まるこのホテルは、かなり高級なホテルなのだと思いました。

クラッシックカー 1

クラッシックカー 3

クラッシックカー2

クラッシックカー 4

さて水着の件ですが、このホテルに室内プールがあり、そこで泳ぐためのものでした。
到着して部屋に落ち着いてから、クロチルドたちとこのプールに出かけました。
プール自体は水深も浅く小さなもので、本格的に泳ぐと言うためのものではなく、遊ぶ程度のものでした。
横にジャグジーもあり、プールとジャグジーを幾度か往復しました。私達の外にもお客さんは居ましたがそれほど多くは無く、むしろ空いていました。

室内プール

室内プールのジャグジー

このホテルでクロチルドたちは結婚式を挙げたのだそうで、その後も何かあるたびに利用しているらしく、彼等とホテルの人は顔なじみのようでした。今回は私をここに連れて来てくれた裏には、こんな日本人の友人もいるのだと言うことをホテルの人に見せたかったことも、あるいは少しあったのかもしれません。

泊った部屋の廊下の窓からプールの方を見る。

プールの方を見る

 泊った部屋あたりの廊下の窓  右に昔の見張りの塔がある。

泊まった部屋あたり

 プールの方から宿泊した部屋の方を見る。

プール方面から宿泊した部屋の方を見る

 夕食はホテルの中のレストランで、私達の席は一番見晴らしのいい外側の席でした。

 見晴らしのいいレストラン

見晴らしのいいレストラン

 フランスではお城に泊まれるという話はよく聞いていましたが、実際に泊まったのは今回が初めてでした。多分お城の宿泊と言ってもいろんな所があるのでしょうが、ここはお城の姿は生かしてありますが、内部はややクラッシックな装飾で、清潔できれいな広い部屋でした。ホテルからの眺望も抜群で、辺りに人家やこのホテルに来る道以外の道路は無く静かでした。

 プールで一緒に泳いだころから、シリアとの関係はかなり良好になってきて、友達として認めてくれるようになったようです。
スポンサーサイト

プロフィール

メルシー ボクゥー

Author:メルシー ボクゥー
美しい景色やおいしい料理もいいけれど、旅の回数を重ねるにつれ、感じるのはフランス人の魅力です。

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
1555位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。