10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと再開です。

ボルドーからTGVに乗り、トゥールーズに向かいました。
やがてトゥールーズ駅に着き、今度はバス乗り場に行きました。
そこから友達のいる街まで長距離のバスに乗ったのです。

そこでちょっとした事件がありました。
私達はバスの中央付近に乗っていたのですが、バスの最後部に載っている若者達が大きな音を立てて音楽を流し始めたのです。

乗客は皆知らん顔です。
あまりひどいので、私は立ちあがって後部座席の方へ行き、もっと音を小さくするようにジャスチャ―を交えて言いました。
一人の若い男はびっくりしたようでした。
ところががボスらしいいかにも悪そうな顔をした男は、私を無視するように若い男に言ったようです。

私もこれは危ないな、これ以上かかわっては大変だと思い、黙って自分の席に引き返しました。
その後音楽は小さくなったり、また大きくなったりしていましたが、じっと我慢し、バスが早く目的地に着くよう願いました。

この時間は長く感じました。
やっとのことで目的地に着き、私達は降りました。そしてバスの横から荷物を下ろしました。
そのときさっきのボスが何か私達の荷物に仕掛ける気配がしましたので、油断なく気を配りました。

そこに友達のカップルは迎えに来てくれていましたので、私達2人の旅行者だけでなくなり、悪いボスたちもあきらめたようです。
彼らは再びバスに乗って行きました。

その悪ボスだけでなく、他にもライターの火をとても長くつけたり消したりしている変な人もいました。

列車と違ってバス料金は安く、いろんな人たちが一緒に乗るので、こういう目に遭うようです。

長距離バスに乗ったのは初めてでした。
出来るだけ運転席に近い前の方に座るのがいいようです。

あの3人の悪どもたちが、フランス人であるかどうかは定かではありません。

さて友達の家に連れて行ってもらいました。
彼女(セブリ―ヌ)は以前日本に着て、私達の家に泊まった人です。
その後、結婚してここに住んでいるわけです。

彼女は太極拳をしていて、剣などの道具もありました。
どちらかと言うと彼女はおてんばだったようで、小さい頃は縄跳びが学校で一番だったとか言ってました。
彼の方は合気道をしているとのことでしたが、とてもやさしい人です。

二人とも日本が大好きで、日本刀(模擬刀)が飾ってありました。
この日はゆっくりし、あくる日から近郊へ出かけることとなりました。

長いことブログを書かずにいましたが、良く考えると写真をアップするのが面倒で、ついこうなったようです。
ですがこのブログの趣旨は、「何よりもフランス人に会うための旅」の紹介で、景色の紹介ではないことに気がつきました。

文章ばかりになると思いますが、これ以上旅行記を溜めないために写真を思い切って省くことにしました。

スポンサーサイト

プロフィール

メルシー ボクゥー

Author:メルシー ボクゥー
美しい景色やおいしい料理もいいけれど、旅の回数を重ねるにつれ、感じるのはフランス人の魅力です。

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
6356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
1793位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。